有機栽培のあまおうが入荷しています。

archives

本日も有機栽培のあまおうが入荷しております。

今回もお子様連れや妊婦さん、お子様と一緒に召しあがる方は通常1パック1000円のところを800円で提供させて頂きます。

安全で抜群に美味しいあまおうをお楽しみ下さい。

福岡県筑後市で有機栽培のあまおうを栽培されている方と知り合いました。早速、農園にいってみました。

このあまおうですが天敵栽培という方法で栽培されています。簡単に説明するとハウスの中に自然の連鎖をきちんとつくってあげることです。苺にとっての害虫を駆除する生物を生息させることです。そうする事によって農薬の散布を無くす事ができるのです。もちろん害虫を駆除する生物が生息しやすいように畑には自然の草が沢山生えています。

簡単に文章にしましたが、苺の有機栽培は非常に難し事を付け加えておきます。苺は農薬散布がとても多いフルーツです。それを天敵のみで栽培することは並大抵の努力ではできないことです。

私の1歳半のコドモも一緒にいきましたが、頂いた苺を凄い勢いで笑顔で食べました。コドモは正直で自然な美味しい物を実によく知っています。

そんな畑でとれた素晴らしいあまおう。フラクタスでも販売させて頂く事になりました。

毎日、店頭にある訳ではありませんので入荷時期はtwitterかブログ、若しくは 電話(03-6447-0080) でご確認の上でご来店ください。
予約も承っております。

初回は2月21日(火曜日)に販売します。

小田原で有機栽培(JAS認証)でレモンとキウイを栽培している石綿さんより今年のレモンは豊作との情報を貰いました。メイヤーレモンは小田原ではライムレモンと呼ばれています。普通のレモンより甘みが強くマーマレードに最適なレモンです。June Taylorさんの看板商品のマーマレードもメイヤーレモンですね。

もちろん有機栽培(JAS認証)ですので安心して皮も食べられます。お湯や炭酸で割ってレモンの輪切りを浮かべれば自宅で簡単にレモネードができます。また、実はトーストに乗せて食べても素晴らしく美味しいです。

原材料:メイヤーレモン、きび砂糖、蜂蜜、ローズマリー
内容量:500g

こちらから購入できます。

ウォールナット ¥8.800

昨年末に入荷しました。Crateさんに製作して頂いたカッティングボードの紹介です。フラクタスがオープンした時にフルーツを美しく切る為のカッティングボードを製作して頂きました。とても沢山の方からのリクエストがありましたので商品化する事を決めました。柄の部分の穴がデザインの象徴になっています。この穴があるので壁に掛ける事ができます。

見た目が美しく使い易いカッティングボード、なかなか探してもないですよね。カッティングボードなのに彫刻的な美しさも兼ね備えていてます。毎日使う道具こそ良い物を揃えると幸せな気持ちになれます。
もちろん良い木材を使っていますので使い込む程に味が出て来ます。

在庫残り僅かです。online shopに限定各色2枚UPしました。

online shopはこちらから。

2月14日はバレンタインデー。女子のみなさんは毎年大変な季節ですね。そろそろチョコレートも、、と思ってた方へこのグラノーラはお勧めです。フランスのヴァローナ社のチョコレートを人気のバナナグラノーラに混ぜました。単純に混ぜただけですがこれが一番シンプルで美味しかったのです。


こちら
から購入できます。

ホットミルクをかけて飲むととても美味しいです。

[ 原材料 ] 
オート麦、バナナ、蜂蜜、フランスのヴァローナ社のチョコレート、ココナッツフレーク、はと麦粉、マカデミアナッツ、コーンフレーク、ブラウンシュガー、米胚芽油、ドライバナナ、ドライマンゴー、バニラエキストラクト、カルダモンパウダー、自然塩